ぴたぱんの備忘録

物語と人が好き。本とか映画とかドラマとかゲーム実況とか漫画とかアニメとか。触れた直後の想いを残しときます。

11/27

冬の夜。最近の習慣で最寄りの一つ前の駅で降りた。小雨。フレンズを口ずさみながら歩いて帰った。

 

冬の夜。読書仲間と卓を囲んで古典を読んだ。この大学に来て唯一良かったことは本を共に読んでくれる人がいたことだ。それも来週で終わる。人が揃う前に一人のジェンダー論批判を聞いた。ものをよく考える人の発言だったので興味深かった。

 

冬の夜。最近成功体験を積んでいない。何かを成せる気がしない。目下就活と大学中退がかかった期末試験がある。やるべきことをしない。タスクをこなせない。趣味の麻雀やクイズをやってもうまくいかない。達成を、成功体験を積みたい。そう思ってブログを開いた。自分の文章に酔える性質の人間なのでブログは手っ取り早い自己陶酔ができる麻薬だ。自分に響く文章を綴れるのは美点だ。

 

 

(6/16 半年以上前に深夜テンションで綴ったものを下書きに発見したので今更投稿します)